忍者ブログ

AlnoNikis

ゲーム好きが徒然なるままに書き連ねる「じゆうちょう」なるもの

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

番台さんの扇子

タイトルの通り、温泉・ドリンククエストを全てこなしたので
勲章「番台さんの扇子」を獲得しました!

最強と最恐、飛竜、走る走る!などは上位だし、ダルいと思いましたが
裂きイカと斬れ味+1装備のおかげでどちらも余裕(全然余裕じゃないけどw)でクリア!
亜種達の箱庭も同時狩猟かと思って身構えましたが、連続狩猟で一安心

一番最後まで残ったのは黄金魚8匹釣り上げるクエスト
採取系は作業過ぎてダルいですw
まぁ、でも無事獲得できてよかったですねw


あとは集会所下位★3~5のクエスト全部と上位クエスト全部の勲章取れば
天地狩猟ノ覇紋が手に入るのかな
いつになることやらww

しばらくは未クリアクエでもやりつつのんびり過ごしていくことになりそうですw

ではではノシ

拍手

PR

いろいろ

モンハンネタとカバルネタの二つがあります

まずモンハンネタから・・・



村最終クエストの「終焉を喰らう者」をクリアしました!

終焉前に弓用装備(集中、ランナー、弱点特効、連射矢UP)も完成したので、
弓でいこうかと考えましたがまだちょっとしか使ったことがなかったのと、
ためしに下位ペッコいってみたら15分もかかったこと・・・・
これが何よりの弓をやめた原因ですねw

ガンス装備(砲術王、ガード性能+2、ガード強化、砥石使用高速化)も作りましたが、
こちらはガンス自体まだ全然生産・強化していなくこれもやめにw

ま、こんな感じで最近使い慣れてきたスラアクでいくことに

装備は前の記事でかいた装備そのまんまです
武器も裂きイカこと王牙剣斧【裂雷】

ティガとナルガは2nd or 2ndG時代何度も戦っているのでまだしも、
イビルジョーはソロでやるのは初めてに近いので(というか今回の挑戦自体初見)
ジョーさんだけで30分くらい使うかと思ったら、15分程度でいけましたね~

村補正で弱くなってるのもあるけど、何より回避性能+1のおかげで
被弾がかなり抑えられたことが一番の勝因かなw

ティガ&ナルガはやばくなったらモドリ玉戦法で(けむり玉運用は自分じゃ厳しいw)
最初は回避性能+1のカモ、ナルガから先に討伐
といってもティガの突進に轢かれたりなんだりで結局30分針くらいでしたがw
お次にティガですが、残り5分のアナウンスが出てもあわてず冷静に攻撃を当てて
最後は捕獲できるかなっと落とし穴設置して麻酔玉投げてみたら見事捕獲!

捕獲は甘えとか言われるかも知れないけど、自分のプレイヤースキルではこれが精一杯
クリアできればなんでもいいのですよ、ええw

モンハンネタはこんな感じw


続いてカバルネタ





ブレーダーがLv140になりました!
結構長かった・・・
しっかしまぁ狩り性能の高いこと高いこと
まだ昇給前なんですけど、
ポン奥でコルヌ4匹ブラキ多数集めても余裕で狩れますよ
まぁ弱体化前のポンなら普通にお陀仏だっただろうけどw

さすがですね~
150辺りまで育ったら装備そろえてPTDにもいけるようにしたいです!

こんなとこですw
ではでは!


拍手

生態研究報告書を求めて...

GW前半戦(?)が終わり、明日は学校です・・・
どうせなら明日も休みにしてくれればよかったのにw

まぁそんなことも言ってられませんね~

てことで今回のMH日記!

今日はひたすらいろいろなモンスターを捕獲してました
まぁタイトルでお分かりだと思いますが、生態研究報告書の勲章が欲しかったのでw

原種は村ですぐに捕獲できるんですが、亜種のほうは上位にしかいないような
ガンキン、アグナ、ティガなどは自分の雑魚プレイヤースキルではただただ面倒でしたw

で、なんだかんだやって取れました!




結局シルソル+常闇は今回は使いませんでした
捕獲の見極めがついてるのに・・・w
というか前の記事の装備が出来てからスラアクや太刀が楽しい!

回避性能のおかげでゴリ押しても途中で抜けれることが多いのがいいですね

ハンマーも楽しいけど、やっぱりそれだけだと飽きるし
せっかくこれだけ多くの武器があるんだから他のも使わないと損ってもん@w@


しかし早くガンナー装備(ry

ではではw

拍手

新装備!

シルソルだけでは有効に使える武器が斬れ味デフォ白のやつぐらいなので
斬れ味レベル+1の装備も作りたくなり、スキルシミュを回してみる

いろいろ回してみて手持ちのお守りと素材で出来そうなので
良さげなものを吟味していくと一つの答えが導き出された(キリッ

その答えがこちら



装備は見ての通り
護石は、匠+5腹減り-1
装飾品は、回避珠【1】x2 短縮珠【1】x4 匠珠【3】研磨珠【1】x3 ですね

短縮珠【3】があれば武器スロがなくても集中が発動するんですが、
ベリ亜の素材がなかったのでひとまずスロ1のやつを4個作って間に合わせました

集中は大剣、太刀、双剣、ハンマー、スラアクなどいろんな武器で使えるし
斬れ味+1は言わずもがな 万能火力UPスキル
回避性能+1も咆哮回避などで手数を増やせる
砥石高速化も言わずもg(ry


見た目はこんな感じ





ダマスクの呪いから逃れることなど不可能・・・・・

次はガンナー用装備も作りたいな~なんて思ってますw



ではではノシ


拍手

久々戦争!

久々にFSちゃんで戦争に出てみました


拍手

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラチナ取得タイトル

[PS3]
  • 大神 絶景版
  • Demon's Souls
  • DARK SOULS
  • 真・三國無双6Empires
  • 真・三國無双7
  • 真・三國無双7 猛将伝
  • FINAL FANTASY XIII-2
  • TRINITY Zill O'll Zero
  • モーターストームRC
  • サウンドシェイプ
  • ANUBIS Z.O.E HD EDITION
  • Z.O.E HD EDITION

[PSVita]
  • GRAVITY DAZE
  • Dokuro
  • 初音ミク -Project DIVA- f
  • モーターストームRC
  • サウンドシェイプ
  • 極限脱出ADV 善人シボウデス
  • PlayStation All Stars BattleRoyale
Copyright ©  -- AlnoNikis --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]