忍者ブログ

AlnoNikis

ゲーム好きが徒然なるままに書き連ねる「じゆうちょう」なるもの

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テク職ナー

最近はすっかりあったかくなってきましたね~
といっても寒がりなのでまだ長袖着てます、あるみぇんです。



拍手





今レベリング中ということもあり、テク職のお話。
近接職が大体カンストして射撃職か法撃職どっちを上げようか悩んでいたけど
イル系きてからまともに運用していなかったテク職を上げることに。

一応エリュとかも強化屋で叩いてはいたんですが防具がゴミだったので
イースターでボロボロ落とすフォリーで作ってみた、というか元からフォリーの予定だったんですがここまで落ちるとはね。
あとヘイレムを叩けば終わりなんだけどフォリーの暴落でヘイレムが高騰、ということで手が出せず…

PPばかり上げてるのでHP600を切っているという紙っぷり...
VHADすら大型ボスの突進を喰らえば消し飛ぶ^q^
それでもエリュシオンを運用する上ではPPは重要だからしょうがないね。
PP特化で死んだら元も子もないけど、死なないように練習あるのみ!

とはいえPP150くらいあれば使用感は大きく変わらずに運用できるし、HP盛った装備もそのうち作りたいね

さて、現在主に稼働しているツリー(レベリング中なので途中ですが最終予定として)を貼ってみるテスト。

Te
闇+コンバツリー
PP消費の激しい闇テクニックをリストレ+コンバで抑止するツリー
どこでも闇テク使いたいよって人ならEWH削ってデバカとか別のスキル振ってもいいかもね。
あとテリバに振ってるけど集めてテク撃つよりチートテクのイルメギ撒けば勝手に殲滅してくれるんで正直微妙...

風+殴りツリー
風マスとその下にあるラバーズ+リアクター、そしてEWHを取得したツリー
殴りならPPリストレがMAXもいらない気がするけど、EWH前提分まで削ってテリバに回して10秒延ばすかはお好みで。

Fo
タリステ+エレコン+氷ツリー

タリステックボーナスに加えて先日追加されたエレメントコンバージョンでタリス投擲時+属性一致したテクが爆発的な火力に。
エリュもこのツリーで運用してるけど、ノンチャ主体のエリュとはいえ全くチャージ使わないかっていうとそういう訳でもないので、思い切ってエリュのFo側受けツリーとしてよく名前が上がるTJAAとNTAのある雷側を切ってみた。
残りはイルバの爆発力を高める氷マスタリーと継続的に火力が上昇するハイアップに
ハイアップ削ってFフレアアドバンスに全振りすればFフレア時に法撃力が計260上昇(ハイアップ比+40)する。
ボス戦などで瞬間的な爆発力を高めたいならハイアップ削ってFフレアアドバンス振るのも一考。

【追記】一考とか書いたけどハイアップ削ってFフレアアドバンス振っても160-120で40しか上がらないじゃん!
普段の法撃力を120落としたこの40を大きいと見るか小さいと見るかはあなた次第...w

ざっと今メインで使ってるツリーはこんな感じっすね~

前まではタリスメインに運用するならFoTeでもTeFoでも大差なかったので打防の高いTeが多い印象でしたがエレコン実装でメインをFoにする意義が大きく高まりました。
エレコンくる前は法撃武器は属性合わせる意味も属性50にする意味もなかったんでその分出費が増えることになるんだけど、火力アップのためには致し方なひ。

現状そこまで装備が揃ってないので滅牙武器とか属性別テク強化潜在武器とかいろいろ目的に合わせて揃えて快適なテク職ライフを楽しみたいところ


てなわけで今回はこの辺で~
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プラチナ取得タイトル

[PS3]
  • 大神 絶景版
  • Demon's Souls
  • DARK SOULS
  • 真・三國無双6Empires
  • 真・三國無双7
  • 真・三國無双7 猛将伝
  • FINAL FANTASY XIII-2
  • TRINITY Zill O'll Zero
  • モーターストームRC
  • サウンドシェイプ
  • ANUBIS Z.O.E HD EDITION
  • Z.O.E HD EDITION

[PSVita]
  • GRAVITY DAZE
  • Dokuro
  • 初音ミク -Project DIVA- f
  • モーターストームRC
  • サウンドシェイプ
  • 極限脱出ADV 善人シボウデス
  • PlayStation All Stars BattleRoyale
Copyright ©  -- AlnoNikis --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]